2008年06月09日

あなたのブログに訪れる人は?

こんにちは。m-ganeです。
今回もブログのネタをお届けしますよ〜。


yuanのメモ帳」のyuanさんが、ブログでおもしろい記事を書かれていましたよ。
まずこちらをご覧下さい。

→「何をお探し?」
→「何をお探し?2」


■ブーログは、豊田市周辺の地域ブログですが、ブログというものはインターネットによって全世界に開かれているものなのです。

ということは、皆さんのブログはもちろん豊田市周辺の方が多く読みますが、全世界の人にも読まれる可能性があるのです。


■どうやって皆さんのブログに訪れるかというと、皆さん日頃お使いだとは思いますが、Yahoo!やGoogleといった検索エンジンからです。


■どんな言葉で検索して皆さんのブログに訪れているのか、「管理画面」で調べられるようになっているんです。

管理画面左側のメニューの下の方、「アクセス解析」の中の「検索キーワード」をクリックしてみてください。
どんな言葉で何人の人が来ているかがわかります。


■yuanさんの記事がおもしろいな〜、と思ったのは普通ならこれを見て「へ〜」で終わるところをブログの記事にしてしまったところだと思います。
よかったら皆さんもアップしてみてくださいね〜!!




同じカテゴリー(インターネット)の記事画像
UT LOOP!
じぶんでテソーミ
JBA - ジャパンブログアワード
同じカテゴリー(インターネット)の記事
 UT LOOP! (2008-04-24 13:48)
 じぶんでテソーミ (2008-04-18 14:14)
 JBA - ジャパンブログアワード (2008-04-07 19:14)
 Tシャツメーカー (2008-03-24 20:03)
 問い続ける男 (2008-03-20 10:22)

Posted by ユーズネットお知らせ  at 11:50 │コメント(2)インターネット

この記事へのコメント
m-ganeさん、いつもお世話になっております<m(__)m>
丁度あちこち見てたらタイムリーですね。
なんかいきなり私のことが紹介されていて照れます(*^_^*)

実はブログ開設してしばらく経ってから検索キーワードのことを
理解しました。
時々見ていましたが、定期的に集計すると面白いナァと思ってて
やっと集計をしました。

いろんなところから皆さんやってきてくれるんですよね。
私のブログに遊びに来てくれた人で今までで一番遠いのは
アメリカ在住の日本の方ですかね?

世界はインターネットを通じて一つに繋がっているんだということを
強く実感しました。

お店関係の人にとってもヒントになるかと思います。
一般の人もそれによってあらたなるブログネタにもなると思うので
定期的に見ていくと面白そうですね♪
Posted by yuan at 2008年06月09日 12:18
>yuanさん
こんばんは。
突然紹介してしまってすみません。

個人的にwebのお仕事をしているので、検索の言葉は気になるのですが、ブログのネタにとは思いつかなかったです。
しかもジャンル別に紹介するっていうのがおもしろいな〜、と思いました。

アメリカの方ですか、たぶん普通にアクセスしてるんでしょうね〜。
インターネットをしていると全然距離を感じないんですが、不思議なことですよね〜。
Posted by m-gane at 2008年06月09日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あなたのブログに訪れる人は?
    コメント(2)